たけやぶやけた

俺の日常

ねむれん

今どうしようもなく寝たいのに眠れない状態になっている。だれか助けてー 俺はちょくちょく脳が覚醒してしまいなかなか眠れない日々が続いたりする。なんか対処法ないんかな。腹へった

三者懇談再び

今年も楽しい楽しい夏休みが来る前にめちゃくちゃ面倒な三者懇談が来てしまった。 俺はもう高校二年生なので進路の話をするわけなんやけど、俺はとりあえず大学出ておこうと思ったから奨学金の話を以前母親とした。 不安になっていた俺だったが、 「ちゃんと…

痩せてきた

去年の減量宣言から1年くらいが経ち当時田んぼ走りをすると言いながら結局二週間程で辞めていた。(継続って難いなぁ) やけど、減量に大成功したものがある。それは 今までの食生活を変えることや! 具体的に言うと朝は沢山食べる。 (お米でも何でも食べてもO…

定期的に電車で変な奴に絡まれる

俺が高校生一年生になってから現在まで題名にある通り定期的に電車で変な障がい者に絡まれる。だけど全く知らない人というわけでもない実は中学校の時の同級生なのだ。 こいつは俺の地元ではかなり迷惑なことで有名なんやけど、例を挙げると ・中学校の同級…

雨よ止めろ

最近ずっと雨と曇り続きで心も憂鬱やし、ジメジメして熱い。 日本の梅雨ってこんなに雨降ったか?と思うくらい空気中に水分が飽和してる。でも、毎年日本に来る台風が全然来てないからやっぱり日本だけじゃなく地球全体が限界来てるんじゃないかなぁ カナダ…

初野生ヒラタクワガタ

先週の日曜日友達と一緒にクワガタを取りに行ってきた。「まだ時期が早いんじゃないの?」 と思うかもしれないが実はクワガタ狙いなら少し早めの時期に行った方がいいのだ! だけど俺はカブトムシとコクワガタしか獲ったことしかない。「いつも通りコクワガ…

目覚め

お久しぶりです。 僕はなんやかんやあり前まで学校に行く日々と戦っておりました。ですがそれも終止符が打たれ僕は今在籍している学校をちゃんと3年間行き、卒業することにしました。 今後とも宜しくおねがいします。

ボコボコにされました

今日学校の行事でスキースノボ研修の説明会があって、自分自身研修に行くか行くまいか迷っていたんやけど、旅館の班の人は知らん人ばっかやし、俺のクラスの男が俺以外全員スノボで男でスキーなの俺だけだったんです。自主参加だったから、 「担任にスキース…

自宅布団にて

俺の中ではほとんど答えが決まった。転入しようと思う。 発作のような俺の「学校行きたくない。」がなくなったから親はあまり転入のことを話題にしなくなった。担任は少し前に触れてきたけど、担任が嫌いだし何様か知らんけど、めっちゃ図々しいので適当に流…

あけましておめでとうございます

なんだかんだで2020年は特に早かった。学校はあんま楽しくなく家でアニメ、ゲームで自分を癒す日々、気付けば2021年や。 一緒にいて楽しかった友達も一人減りました。 やけど、バイトは結構楽しく生き生きとしてます。俺これからどうなるんやろ。 この冬休み…

三者懇談

遂に12月18日三者懇談の日が来た。 俺はこの日ほとんど意識がないくらい眠く、親と一緒に行くので車の中で爆睡していた。しかし寝ているのも束の間、起きたら学校についていた。俺は目を擦りながら先生が待っている教室に入った。そこからまず、俺の成績の話…

バイト始めます

クスリのアオキってところでバイト始めることになりました! 実は、先日バイトの説明会があったんやけど、とてもびっくりしたことがあり、社長がバイトの説明会に出席してました。「俺はなんで社長いるんやろ?」と思っていると、なんでもクスリのアオキの社…

やっぱりか

やっぱり悪化した、何が悪化したのかと言うと以前からの友達の件だ。俺はそいつのLINEをブロックした。そうするとそいつは泣きじゃくって謝罪してきた。それが前回の記事 「いっしょに」 である。その時は一生懸命だったから分かってくれたのかなと思い、俺…

いっしょに

俺のとある二つの記事を読んでくれた人にはこの話が分かると思うが、以前友達と喧嘩をした。(記事を削除しました。) そこからイザコザがあったわけですよ。俺は当然煮えたぎる思いを抑えてその後接していたのだが、ゲームするぐらい関係性はちょっとよくなっ…

最近

いやー最近学校に行くことが苦痛で無くなっとる気がする。1番ピークやったのはいつやったかなぁ?たしか、8〜9月ごろの文化祭とかの時やったと思うけど本当に「学校にいきたくない。」が無くなりました。 でも俺は転入をしようかなという意思が強くある。「…

黙殺

このブログ もう終わりにしよかなって思ってます。 アクセス稼ぎたいわけでもないんやけど、こんな感じの記事書いとって虚しいなと。 まぁだいたい予想はついとったけど、辛い学校行きつつブログ書くのは正直だるい。 でも、来年pcでやろかなと思ってもいる…

今後

今日 ふと、思った。 pcあんのに、わざわざスマホでブログ書く必要あるのかなって。 いや、スマホのが持ち運びできるし、どこでも書けるからいいんやけど。 折角やから使いたいし前はちょっと使っとたけど。ここ最近触ってないから、ホコリ塗れ。 ところで、…

走る

三日坊主で諦めたランニングをまた始めました。 結構広い田んぼを一周するんやけど、めっちゃエライ。 でも、止まることなく走り切れたから自分では満足しとる。夕方の綺麗な景色やったけど、エラ過ぎて景色を楽しむ余裕がなかったのが残念。坂でゼェゼェ言…

体の悩み

突然だけど俺は天パで、デブや。(最悪) 天パの方も定期的に、悩むけどアイロン使えばなんとかカバーできるからいいんやけど、デブの方はかなり深刻。 身長164センチ 体重82〜83キロ デブや、 でも、今のところデブっていう理由でいじめられたり、いじられた…

三年前の努力が実るとき、、、

俺は三年前にドラクエ5 (ps2)でメタルスライムを2000匹ぐらいぶっ倒して仲間にならなかった。 最近ds版をで淡い希望を抱いてメタルスライムを倒していると、、、 来たーーー!! マジで発狂してもうた。あれからもう何年や、部活サボってメタルスライムを倒…

厄災

テスト期間来たーーー(最悪) ちょっと前までテストまだまだ先やなって思っとっても、すぐに来る。 中退しようと意気込んでいた時は、 「テストどうでもええわ。」 ってなったったけど、親に学費払って貰っとるし、今年と2月までは頑張るってなったから、何と…

ゲームおもしれ

休日は俺を学校という日々から解放してくれる。自分で言うのはなんやけど、結構ゲームをやる方で、てか、正直休日はゲームしかしてない。 主に ○レインボーシックスシージ ○ぷよぷよ ○ポケモン ○ガンダムバトオペ2 ○ドラクエシリーズ とかやってますわ^_^ で…

咄嗟の心

俺は昨日学校が嫌すぎて、学校を無断欠席した。家に居ると親に説得されそうだったから、俺は遠出をした。もう、学校中退する覚悟で、自転車で 「他の県まで行ったろ。」 と思った。 俺は途中、日が暮れてきて近くに公園があったからそこで寝よと思った。 蚊…

迫り来る担任との戦い

前の話しの続きなんだけれど、俺は文化祭の準備に参加した、家がとんでもなく遠いから、早よ帰りたかったわ。 そして何より担任や! こいつがまた凶悪で、「ノコギリどこですか?」って聞いたら、どこにあるのかわからんのに、「自分で探せ。」と言われた、…

俺はクズや

俺は今、大便しながらブログを綴り始めている。そうブログを始めたのだ。 実際には今年の春(コロナ)真っ盛りの時からなのだけれど、そん時は、ハテナをインストールしたけど何かを考えるって言うことに、というか無気力やったんやと思う。ところで今日俺が何…