たけやぶやけた

俺の日常

三者懇談再び

今年も楽しい楽しい夏休みが来る前にめちゃくちゃ面倒な三者懇談が来てしまった。

俺はもう高校二年生なので進路の話をするわけなんやけど、俺はとりあえず大学出ておこうと思ったから奨学金の話を以前母親とした。

不安になっていた俺だったが、

「ちゃんとお金貯めとるでな!」という心強い言葉がずっしりと安心感を感じさせた。だが、今日の三者懇談で俺の安心感は崩れ去った。

なんと、経済的にキツいと父親が言っているらしく大した大学でなければ奨学金を使って大学に行けという感じらしい。

まぁ正直俺は頭も悪いし、ブランドの大学に行けるような要領もない。

俺は父親に何も言えないし何も説得できない。

だけどやっぱり、いきなり奨学金を使い大学に行けと言われたので泣きそうになった。

(ほぼ涙目)😭

でも悲観せずとも今のご時世高卒でも食べていけるらしい。就職も視野に入れている。