たけやぶやけた

俺の日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三者懇談再び

今年も楽しい楽しい夏休みが来る前にめちゃくちゃ面倒な三者懇談が来てしまった。 俺はもう高校二年生なので進路の話をするわけなんやけど、俺はとりあえず大学出ておこうと思ったから奨学金の話を以前母親とした。 不安になっていた俺だったが、 「ちゃんと…

痩せてきた

去年の減量宣言から1年くらいが経ち当時田んぼ走りをすると言いながら結局二週間程で辞めていた。(継続って難いなぁ) やけど、減量に大成功したものがある。それは 今までの食生活を変えることや! 具体的に言うと朝は沢山食べる。 (お米でも何でも食べてもO…

定期的に電車で変な奴に絡まれる

俺が高校生一年生になってから現在まで題名にある通り定期的に電車で変な障がい者に絡まれる。だけど全く知らない人というわけでもない実は中学校の時の同級生なのだ。 こいつは俺の地元ではかなり迷惑なことで有名なんやけど、例を挙げると ・中学校の同級…

雨よ止めろ

最近ずっと雨と曇り続きで心も憂鬱やし、ジメジメして熱い。 日本の梅雨ってこんなに雨降ったか?と思うくらい空気中に水分が飽和してる。でも、毎年日本に来る台風が全然来てないからやっぱり日本だけじゃなく地球全体が限界来てるんじゃないかなぁ カナダ…

初野生ヒラタクワガタ

先週の日曜日友達と一緒にクワガタを取りに行ってきた。「まだ時期が早いんじゃないの?」 と思うかもしれないが実はクワガタ狙いなら少し早めの時期に行った方がいいのだ! だけど俺はカブトムシとコクワガタしか獲ったことしかない。「いつも通りコクワガ…