たけやぶやけた

俺の日常

初野生ヒラタクワガタ

先週の日曜日友達と一緒にクワガタを取りに行ってきた。「まだ時期が早いんじゃないの?」

と思うかもしれないが実はクワガタ狙いなら少し早めの時期に行った方がいいのだ!

だけど俺はカブトムシとコクワガタしか獲ったことしかない。「いつも通りコクワガタしか獲れないだろうな。」と思っていたら、

なんとコクワガタと違う顎、平たい体

これは、、、、

 

ヒラタクワガタじゃねぇ〜か❗️❗️

 

本当に驚きと喜びが同時に降りかかり、幸せの絶頂だった。写真や動画では見たことがあったが野生の個体は初めてだったので思わず雄叫びを上げた。

f:id:EBABU:20210707174617j:image

大体5センチくらい?