たけやぶやけた

俺の日常

俺はクズや

俺は今、大便しながらブログを綴り始めている。そうブログを始めたのだ。 実際には今年の春(コロナ)真っ盛りの時からなのだけれど、そん時は、ハテナをインストールしたけど何かを考えるって言うことに、というか無気力やったんやと思う。ところで今日俺が何故クズなのかというと、親に迷惑ばっかかけさしてる。てことで、実は今年高校入学し、色々あって夏頃から通信制高校に転入するか、せんかみたいな話しがあった。「話しだけなら、別に心配するけどさほど迷惑じゃないやろ」って思うかもしれないけど、俺はその高校から無断で脱走した。しかも、それだけで終わったらええけど、その日、学校先生全員で俺を探してくれて、すごい迷惑を親と学校にかけてしまう始末で、その後学校に荷物を取りに行くのに、担任の先生と話しをして泣いた後、校長先生に呼び出されて、その時パニックだったから「俺退学かも、」と薄っすら思ってしまった。担任の話しも校長先生の話しもあんま覚えてないけど、「一人で悩まんと周りに相談して」みたいな、ありきたりな感じだった。お母さんと俺で高校にその日行ったのだが、お母さんも親身になってどうしたの、と気を使ってくれた。そして、一か月後ぐらいに今度は、学校に行きたく無くなって朝近くの田んぼに逃げて、朝、親二人とも仕事があるのに時間をさいて、俺を説得してくれたりと、俺の感情で迷惑をかけてしまった。話しがそれたが、今日もこんな感じで、「通信いったら、いばらのみちやで社会はそんな甘くない。」と言われた。親は猛反対してきたそれはそうや、逆に そうですね と言われたら悲しいし見放された感じがする。「あぁ、ありがとう。」という思いが即出てきた。前々から、お母さんには少し話しをしていたが、お父さんにはこの時に、俺が通信に行くっていうのが始めてだった。でも、やっぱり薄々感じとったらしい。

通信に行きたい理由を色々で片付けとったけどこの際綴ることにする。

1やりたいことがある(秘密)

2学校がつまらん。 友達おらん

3今までの学校生活の中でダントツで担任うざ

 い。

4教室におりずらい。

とりあえずこんな感じなんやけど、1と2はそのまま、3が問題で、今週最悪の文化祭があったんやけど、内容がインスタ映え、意味わからん。ほんまに女の力って凄いわ、全力で俺ら潰しにきてたから、いきなりやけど、俺は委員長なのだ。委員長なんかやる柄でもないのに、先生に無理矢理「お前やれ。」と流されて、なってしまったから、立場上委員長がクラスのことなんもせぇへんてのは、あかんと思ったから一回出といて、あとは休もとおもてた、、、

 

 

けど違った。

眠なってきたから続きはまた明日。

アニメ見て寝ます。ここまで読んでくれた人、初投稿なので読み難かったり、「そういうのどうなの」みたいな、なんかあったらドンドン指摘して下さい。それでは、、、